QRコード決済アプリ PR

【6/30まで】今からでも遅くない!「メルペイ」の半額キャンペーンで超お得にお買い物しよう

メルカリの画面
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2019年6月30日まで、スマホ決済「メルペイ」大規模な還元キャンペーンを開催します。

その名も、「日本全国まるっと半額還元!キャンペーン」

「日本全国まるっと半額還元!キャンペーン」は、支払い金額の50%が還元されるという超お得なキャンペーンです。

今回は、「日本全国まるっと半額還元!キャンペーン」の詳細をご紹介したいと思います。

「メルペイ」から期間限定キャンペーンが登場

メルペイ アイキャッチ画像

2019年6月14日より、「メルペイ」が大規模な還元キャンペーンを実施しています。

その名も、「日本全国まるっと半額還元!キャンペーン」。

なんと支払い金額の50%も還元されるんだとか!これは参加しないと損ですね。

今回は「日本全国まるっと半額還元!キャンペーン」について、詳しくご紹介したいと思います。

そもそも「メルペイ」とは?

「メルペイ」とは、株式会社メルペイが運営する決済アプリです。

「株式会社メルペイなんて聞いたことがない」と思われるかもしれませんが、実は株式会社メルカリの関連会社です。

「メルペイ」は、フリマアプリ「メルカリ」上のサービスメルカリユーザー必見の決済アプリになります。

メルカリの売上金を、メルカリ加盟店での決済に利用することができるんです!

詳細を知りたい方は、こちらの記事をどうぞ。

メルカリの画面
メルカリユーザーなら絶対使うべし!スマホ決済「メルペイ」の使い方からメリット/デメリットまで徹底解説!スマホ決済って興味はあるけど、どれを使えばいいか分からないあなた! もしメルカリユーザーなのであれば、圧倒的におすすめなスマホ決済...

日本全国まるっと半額還元!キャンペーン

キャンペーン

早速、「日本全国まるっと半額還元!キャンペーン」がどんなキャンペーンなのか詳しく見ていきましょう。

「日本全国まるっと半額還元!キャンペーン」 の内容

「日本全国まるっと半額還元!キャンペーン」は、期間中に「メルペイあと払い」で支払いをすると、支払い翌日に支払額の50%相当のポイントが還元されるキャンペーンです。

また、セブンイレブンファミリーマートにてメルペイ電子マネー「iD」で支払った場合は、70%相当が還元されます。

必ず還元されるなんて、なんて太っ腹なキャンペーンなんでしょうか!

「メルペイあと払い」以外もポイント還元対象になる!?

キャンペーン期間中に初めて「本人確認」をした場合は、「メルペイ残高支払い」でもポイント還元の対象になります!

キャンペーン期間

2019年6月14日(金)~2019年6月30日(日)23:59まで。

キャンペーン期間中のポイント還元の上限

キャンペーン期間中に還元されるポイントの上限は、合計P2,000までです。

つまり、キャンペーン中にどれだけお買い物をしたとしても、貰えるのは2,000円相当のポイントということですね。

お買い物をするだけで2,000円貰えると考えると、かなりお得です!

メルペイあと払いとは?

はてな

「日本全国まるっと半額還元!キャンペーン」でポイントを貰うためには、基本的に「メルペイあと払い」を利用する必要があります。

ここでは、「メルペイあと払い」について簡単にご説明します。

「メルペイあと払い」とは?

「メルペイあと払い」とは、メルカリにおける過去の利用実績などを元に、商品購入代金を後払いで決済できるサービスです。

以前も「メルカリ月イチ払い」という類似したサービスがありましたが、後払いにできるのはメルカリ内での買い物のみでした。

「メルカリ月イチ払い」の利用範囲を拡大し、全国のメルペイ加盟店で後払いが可能となったのが「メルペイあと払い」です。

いつ支払えばいいの?

「メルペイあと払い」の支払い期間は、商品を購入した月の翌月1日から末日までです。

また、支払い方法は複数あります。

  • コンビニ
  • ATM
  • 口座振替

どの支払い方法でも300円の手数料がかかるので注意しましょう。

「メルペイあと払い」の利用条件

「メルペイあと払い」を利用するためには、以下の条件を満たす必要があります。

  • 18歳以上であること
  • メルペイ内で「本人確認」を済ませていること

つまり、条件を満たさない方は「日本全国まるっと半額還元!キャンペーン」に参加することができません。

「本人確認」の方法

本人確認は、メルペイアプリ内で行うことができます。

「本人確認」をする方法は2種類あります。

  1. 銀行口座を登録する ※登録できる口座には制限があります
  2. 「アプリでかんたん本人確認」を行う 

「アプリでかんたん本人確認」では、運転免許証などを利用してアプリ内で本人確認を申し込む方法です。こちらの方法では、本人確認されるまでに少し時間がかかるので、申し込みはお早めにどうぞ!

「メルペイあと払い」を詳しく知りたい!

「メルペイあと払い」についてもっと知りたい方は、こちらの記事をどうぞ!

メルペイあと払い
決済アプリ「メルペイ」に『メルペイあと払い』が登場!後払いにすることで、チャージの手間も省けます!4月23日より、メルペイに新サービスが誕生しました。 その名も「メルペイあと払い」 3月にはコード決済に対応するなど、常に進...

「メルペイ」しようよ!

まとめ
  • 6/30まで「日本全国まるっと半額還元!キャンペーン」が開催
  • 「メルペイあと払い」で支払うと50%ポイント還元
  • セブンイレブンやファミマでは70%ポイント還元
  • 期間中に本人確認すると「メルペイ残高払い」でも還元対象

「メルペイ」はスマホ決済の中でもかなり使いやすいサービスです。

「日本全国まるっと半額還元!キャンペーン」に参加して、「メルペイ」を使い始めましょう!

「メルペイ」を使えば、生活がとても便利になりますよ。

ABOUT ME
Haryu
睡眠とグルメが大好きな学生ブロガー。 学生の視点からキャッシュレス決済の紹介をしています。将来のために一緒にお金の勉強を始めましょう!